
作成した表を範囲指定して、

[表ツール]の[レイアウト]タブで、「上下中央揃え」の命令を出しているにも関わらず、

セルによると、文字が中央に来ないというご質問です。確かに、1行目・1列目の「文字を」の言葉と、2列目3行目の「配置」の文字は、中央にはいません。

パワーポイントでは、段落記号が見えませんので、分かりにくいので、同じことをワードで説明します。上のような表を作成し、同じように文字を入力しました。

ワードでも、範囲指定をした後、[表ツール][レイアウト]タブに配置のボタンがありますので、これを使って「上下中央揃え」の命令を出します。

パワーポイントと同様、文字が上下の中央七に来ない個所を、赤表記してあります。セルを見ていただければ分かるように、余分な改行がされています。段落記号が見えるので、余分な行の存在が分かりやすいですね。これらの余分な改行をDeleteキー削除してみると、

文字は全てキチンと、中央に配置されます。パワーポイントも同様です。段落記号が見えないので、余分な行の存在が分かりにくいですので、慎重に入力しましょう。