2017年05月21日

デスクトップに突然「ホームグループ」アイコンが出現しました

Windows10のデスクトップに、突然「ホームグループ」というアイコンが出現しました。

170521homegroup1.gif

ホームグループというのは、ホームネットワーク上のグループで、ファイルやプリンターを共有したりすることができるものです。が、ホームグループに参加した覚えもなく、突然表示されたもので、どうしたら消えますか?というご質問だったのですが…

ともかくF5キーを押してみていただきましたら、瞬時に消えました(笑)。F5キーは、再表示のキーです。デスクトップ上にあるようには見えていたものの、実際は無かったということでしょうか。。。。。
posted by chiko at 20:12| Comment(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: